塾長ブログ

2023.09.06

みらい検定本格実施(塾報6月号より)

 みらい検定は8月にそろばん、9月にあんざんの第一回検定試験が実施されます。申込書は7月中旬に配布します。

 みらい検定は従来の検定システムをベースに、より早期の上達を目指して考案された検定試験です。星の郷教室では今後従来からの検定とみらい検定を併用していく予定です。
 みらい検定では、レベル1で10級~7級、レベル2は6級~4級、レベル3は3級~1級を認定します。かけ算・わり算・みとり算の3種目をあわせて計時し、合計点数によって合格級が決定されますが、各種目に合格最低点が設定されているため、『作戦』を立てる必要があります。どの種目にどれだけ時間をかけるか、目標級をクリアするために何題を何分で処理するかといったプランは従来検定にはなかった取り組みで、ここがみらい検定の魅力でもあります。
 なお歴史と伝統がある日本商工会議所主催珠算1~3級能力検定、大阪珠算協会主催暗算検定も従来通り進めていきますので、実力と希望に合わせて柔軟な対応をしていきます。
(5月実施のみらい検定プレテストの結果は教室に表示をしております)

コメント

コメントフォーム

ACCESS{アクセス}

教室名 星の郷総合教室
所在地 〒576-0022
大阪府交野市藤が尾4-6-10
電車の場合 JR片町線星田駅、または、京阪電車河内森駅から徒歩15分
自動車の場合 第二京阪道路交野南インターチェンジから5分、交野北インターチェンジから10分
国道168号線西川原交差点を西に入り、1分